topimage

2017-08

 - --.--.-- --


風邪 - 2017.07.14 Fri

これはいわゆる、夏風邪ってやつかな!
のどの痛みから始まり、鼻水たらり、咳が出はじめ、全身だるーい。
鼻水かみ過ぎて鼻の下痛いし(;ε; )


原因は日々の夜更かしと、エアコンの付けすぎかな?!
いやでも毎年の事だし、と思ったけど、
もしかして、あれかな、そういった無理が影響しちゃうお年頃に・・・?

暑いね。 - 2017.06.28 Wed

夏のピーク、いまでいいんじゃない?
もうピーク過ぎて涼しくなってもいいんじゃない?


除湿機とクーラー持って動きたいね…。
そういう機能が搭載された服とか、あったらいいのにね(´ー`A;)

でぶぅうん - 2017.04.08 Sat

太る原因は糖質にあるんですって。
だからその原因である糖質摂取を控えてみようっていうのが低糖質、つまり糖質制限ていうんですって!

どっかの番組でちらっとそんなことを見て、ほほーうと唸った結果、昨年の12月から始めたよ。
そしたらなんと始めてから数日後の夜、甘いもの漁りにコンビニ数件梯子(*゚▽゚)糖分を大量摂取w
もともとイモ類とか、菓子パンとか、コーヒー牛乳とか、大っ好物で。
それがまぁ、なんというか…糖質の多い代表的なものだったり、したりしたので食べるの我慢したんだけど
「食べたいのにー!!」っていうストレスが凄かった(´ー`A;)

そこで、我慢の妥協点として、午後のおやつならぬ、午後の砂糖入りコーヒー牛乳は飲むことに。
牛乳多めなのでそこそこ腹持ちもするしね!他にもストレスは良くないって言って色々食べたけど(・ε・〃)

ゆる~い制限でも徐々に、ゆる~~やかに減っていき
4ヶ月目、ついに学生時代振りの数字がお目見え♪ヾ(*´∀`)ノ
嬉しさのあまり甘いものをまたしても大量摂取(*ノェノ)


結果ひとつきかけて減らした分の体重が戻ったきた…。マジカヨー!

ナナさんの話 - 2017.03.08 Wed

我が家に来て家族となってから11年と6ヶ月弱。
いわゆる"老犬"と言われるお年頃に(*´ェ`*)
老犬とは言えど、足腰はしっかりしているし、ゴハンも良く食べてくれるので心配することなく過ごしていたら
今年に入ってナナさんに”老い”を感じるように。

そう感じた出来事の1つが、耳の裏の毛がごっそりと抜けたこと。
円形脱毛みたいに…10円ハゲというか、500円ハゲぐらいの範囲だけがごそっと抜けちゃったのだ。
毛が抜けないシュナウザーなだけに、犬の抜け毛、というのを私自身知らなかったからすごい衝撃。
場所のおかげでたいして目立たないけど、ふと見えた瞬間がちょっぴり可愛らしくもあるんだけどw

他にもぽつぽつと、お年頃だもんねぇ、というようなことが起きてて。
こんなにも可愛いナナさんだけど、確実におばあさんへ向かってるのね。

あけまして - 2017.01.08 Sun

おめでとうございます。○┓
本年もゆる~く、当ブログをどうぞよろしくお願いします。


今年は暴食しないよう気をつけたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
マイペースに遊んでいます。

ECOキャラ紹介
アスガルドキャラ紹介

最新記事

カテゴリ

Asgard (25)
Latale (11)
TERA (4)
ECO (12)
私事 (15)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

